萬勇鞄の大リニューアル2016年度

萬勇鞄は全てがA4フラットファイル対応ランドセルに変わりました2016 既に過去のことですが、2016年度現在のことです。萬勇鞄がついにA4フラットファイルランドセルを製造販売。それも全てのランドセルがA4フラットファイル対応になり、A4クリアファイル対応は廃止されました。昨年ま ‥‥

肩ベルトはカーブが強い方が肩にピッタリしますか?

肩ベルトは背負い心地を決める大事なパーツです。仰るように肩ベルトはどのメーカーでも形か違います。 背カンの構造そのものによって、あるいは肩ベルトの内部に樹脂を入れ込んで肩ベルトの弯曲をつけているメーカーなど色々あります(フィットちゃん、天使のはね、萬勇鞄、キッズアミ)。 その一方 ‥‥

背カンって何?~背負い心地を決める重要パーツ

背カンには開くタイプ、固定して動かないタイプの2つがあります。 最近のランドセルを触ってみると、背カンの部分が動かない固定されたものは殆どなく、動く構造になっているものが殆どです。動かない固定型などは見たことがないほどです。 その理由は背カンが動いた方が背負ったり降ろしたりしやす ‥‥

人気のフィットちゃんあい愛・ティアラ購入~Nさんの体験記

みなさん結構早い時期からランドセルを探し始めるんですね。私の場合は10月ごろにやっと「あ、そろそろ考えなくちゃ」と気づいたぐらいです。少し遅すぎる位ですね。。 我が子の意見を聞いてみたら! ランドセルを決めるにあたってランドセルを背負う子供の考えを無視はできません。とりあえず「ど ‥‥

ララちゃんランドセルの特徴

ララちゃんランドセルを他のランドセル一般と比較してみるのはなかなか難しいのですが、特徴を一つ一つあげてみます。 チタンは軽くて丈夫  チタンを使っている他のメーカーは殆ど無いでしょうから、大きな特徴になります。チタンは軽くて丈夫な金属ですから耐久性は抜群です。背かんをランドセルと ‥‥